ゴローを待ちながら 引用

原文はこちらです

http://www.moon-light.ne.jp/scenario/playbook/90/onajisora-scenario.htm

 

亘理  かっちゃん、それ誰に聞いたの?
克也  あいつだよ、ほら、B組の
亘理  B?
克也  なんて名前だっけ、ほら、あのー、ほら、あの表彰式でさ
亘理  表彰式?・・・あぁ、あれでしょ、あの、校長のヅラが・・・
克也  いや、その時じゃない
亘理  え?じゃぁ・・・
克也  あれだよ、あの、ケンジが・・・
亘理  あ!あの、ケンジが、勢い余って校長のヅラを・・・
克也  だから違うって
亘理  あ、あれか!理科室の人体模型に校長のヅラが・・・
克也  何の話だよそれ!
亘理  ヅラがついにひとりでに・・・
克也  ヅラから離れろ!
亘理  えー?それじゃないの?
克也  ちげーよ、一年の時だよ
亘理  一年?
克也  ケンジとか、加藤とか、なんかの英語のスピーチで賞取ったとかで10人ぐらい表彰された時あったろ
亘理  あー!あのミー・トゥーの?
克也  そう、それだ!
亘理  校長がね
克也  英語読めねぇのに英語の表彰状なんか読もうとするから
亘理  めちゃくちゃ片言だったもんね
克也  で、めんどくさくなって三人めくらいから
克也・亘理  「以下同文」
克也  って、そこだけ日本語で
亘理  そう、で、ひらめいたんだろうね、これ「ユー・トゥー」でいけるんじゃないの?って。それは良かったんだけど
克也  でも、何を思ったか、校長、最後、ケンジの時になって
亘理  そっちの方が聞き覚えがあったんだろうね
克也・亘理  「ミー・トゥー」

    二人、爆笑して転げまわる

克也  腹いてぇ
亘理  あんたじゃないよ、って

    二人、しばし、笑って。にわかに落ち着き、
    仰向けに寝転がり、同時に息をつく。一息間

克也  (打って変わってテンション低く)何の話してたんだっけか
亘理  (同上)なんだっけ